第4回スポーツカードフェスタ


昨日は新大阪で行われた第4回スポーツカードフェスタに参加してきました。前回は子供がぐずってしまい滞在時間30分程度での撤収を余儀なくされたので、今回は1人での参加に。昼過ぎまで用事が入っていて終了時刻の16時までに間に合うか微妙だったのですが、大急ぎで向かった結果…


15時55分に到着!



…既に後片付けが始まっていました。 il||li _| ̄|○ il||li



というわけで今回は前回以上に短い滞在となってしまいましたが、短い時間の中でも結構収穫がありましたので、主だったところをご紹介します。まずは、フェスタ主催者であり日頃から大変お世話になっている Rookie Star さんで購入した1枚。



11-12 Fleer Retro のオートです。異常に高騰しているPMGを除けば、Fleer Retro のオートやインサートの価格は随分落ち着いてきましたね。ちなみにこのオート、発売当初はオートのシールが上下逆さまに貼られているものが多数出回っていたので、すべてのオートが逆さまなのかと思っていましたが、ちゃんとしたやつもあったようです。(笑)


続いて、こちらもカードフェスタでは毎回お世話になっている、えびすスポーツカードさんで購入した1枚。



こちらは 12-13 Panini Threads のオート。直書きなのが非常に良いです。オートが微妙に左に寄っているのは、直書きならではのご愛嬌といったところでしょうか。(笑) さらに、フェスタでは毎回購入することが恒例になっているえびすさんの福パックからもいろいろ出ました。


 
 


Dr.J のオートが出たー! この1枚で福パック購入金額はほぼ元を取れちゃってます。今回の福パックの目玉カードの1枚だったのではないかと。レイトナーもいいですねぇ。さらにデンとノーラン・スミス…って、デューク大出身の選手ばかりじゃないか。(笑)


さらに、福パックに入ってた10-11 Panini Classics のパックからこんなものまで。



「ウィザーズのルーキーオート、キター! → 違う方…orz」という 10-11シーズン定番のネタを2年遅れで体験することになろうとは。(笑)


というわけで、滞在時間のわりには充実の収穫となりました。さらに、フェスタ終了後に開催された忘年会も大いに盛り上がりました。今回は遠方から参加された方もいらっしゃって、楽しい時間を過ごすことができました。スポーツカードフェスタにご興味のある方は、是非次回以降の参加をご検討ください。