Precious Metal Gems Green


長らくサボりまくっていたので、少しはブログの更新頻度を上げないとまずいなと思っている今日この頃。(笑) ここ最近はカードショップに行く暇もなく、ネットオークションでのシングルカード買いもほとんどしていませんでしたが、久々に大物カードを入手しましたのでご紹介します。




11-12 Fleer Retro Precious Metal Gems Green (/10)


信じられないほどの価格高騰を見せている Fleer Retro PMG Green。ティムがラインアップされてしまったのはかなり痛いなぁと思っていましたが、なんとか入手できることができました。デザイン的には97-98版と全く同じですが、余計な手を加えず完全に同じデザインにしたことが結果的には爆発的な人気に繋がったということでしょう。賛否両論はあるでしょうが。


実際、実物は凄く綺麗ですし、上々の出来映えだと思います。コンディション面に関しても、難があるものが多かった97-98版と比べて飛躍的に改善されています。まぁ、そこは製造技術の進歩ということなんでしょうね。15年も経っているわけですし。ただ、それにしても現在の市場価格はやはり異常と言わざるを得ないでしょう。一部のコレクターが見境無く高額を突っ込んでいるというのも一因のようですが、純粋な選手コレクターにとっては何とも辛い状況ですね。Red (/150) と Blue (/50) は未入手ですが、さすがにこちらは時間が経てば価格も落ち着くと思うので、もうしばらく様子を見ようと思います。(ただし、トレードであれば高額でも喜んで引き取りますので、是非オファーをください!)