再会


またまた1ヶ月以上更新が滞ってしまいました。今年に入ってようやく2回目の更新…サボりすぎですみません…。


さて、先日、約3年に及ぶ海外赴任を終えて帰国されたGo Blue氏と再会すべく、Rookie Starに顔を出してきました。古くからの付き合いで、コレクターとしてもリスペクトしている1人なので、元気な顔を見ることができて嬉しい限りです。他のコレクター仲間も駆けつけ、楽しい時間を過ごすことができました。相変わらずのミシガンマニアぶりも健在でした。(笑) 今後ともよろしくお願いします!


ところでミシガンといえば、Tim Hardaway Jr.擁する今季のミシガン大はNCAAトーナメントでミッドウエストリージョン第4シードという好シードを獲得…したのですが、1回戦で第13シードのオハイオ大に敗れ、まさかの初戦敗退。(泣) Sweet 16でノースカロライナと激突という展開を期待していたのに、あまりにもあっけない幕切れでした…。


Tim Jr.の今季の成績は、平均14.6得点、3.8リバウンド、2.1アシスト、FG成功率41.8%、3pt成功率28.3%、FT成功率71.5%。入学以来、2年間スターターを務めており、今季はエースとしてチームを牽引しましたが、シーズン中にはシュートスランプに陥るなど、安定感はまだまだという印象の残るシーズンでした。今オフのドラフトへのアーリーエントリーはたぶんないと予想していますが、もしエントリーしたとしても指名されるかどうかは微妙なところでしょう。まだNBAレベルには達していないと感じますし、少なくとももう1年、カレッジで経験を積んでほしいところです。そして来季こそFinal 4へ……。


ちなみに、もしTim Jr.がNBA入りを果たせれば、当然親子2代のカードを集めるつもりですが、ミシガン出身選手なのでGo Blue氏との激突が避けられないのが辛いところ。(笑) お互いよく知る間柄だけに、ライバルとなるとヤバ過ぎる相手だということも分かっているわけで…。まぁ、まだNBA入りできるかどうかも分からないので、気の早い話ですけどね。(笑)