2012年初


新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。


………



遅すぎるわ! (#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・



今年最初のブログ更新はバレンタインデーも間近のこんな時期になってしまいました。前回の更新はクリスマス。(苦笑) 2011年を振り返るとか、2012年の抱負を書くとか、今更できない……。 (;´・ω・)


というわけで、いったい何を書こうかと思いましたが、昨年末からトレード等で入手したカードを全然紹介できていないので、新着カードを一気に紹介します。




11-12 SP Authentic
College Pride Home (/10)


以前に紹介したアウェイ版(40シリアル)のパラレルで、こちらは10シリアルです。このシリーズは人気が高いので値が張ってしまいましたが、SP Authenticの最難関カードを無事入手できました。ネットオークションにて入手。



 
11-12 SP Authentic
By the Letter "U" and "T" (/100)


カレッジ名をあしらったパッチオート。ティムは"UTEP"の4文字で、残すは"P"のみとなりました。お持ちの方がいらっしゃいましたら是非トレードをお願いいたします。"U"はみらんさん、"T"は arkさんからお譲りいただきました。




11-12 SP Authentic
Flashback Rookie F/X Autographs (/50)


レギュラーカード(サブセット)のオート入りパラレルです。デザインは 98-99 SP Authentic のRCと同じ。NBAカード史上初めて通常のRCにシリアルナンバーが入った、歴史的なシリーズですね。当時はヴィンス・カーターのRCが恐ろしいほど高騰したものです。narinariさんからお譲りいただきました。




10-11 National Treasures
Century Gold (/5)


国宝の最難関の5シリアルパラレルです。このカードは以前、ネットオークションに出品されていたのに入札を忘れるという大失態をやってしまい、入手が危ぶまれたのですが、その後さらにもう1枚の出品があったので無事入手できました。ちなみに10シリアルの Century Silver は未入手。最近まったく出品されないので、こちらもちょっと危機感が募っている今日この頃です。




10-11 Panini Elite Black Box
All-Star Matchups Prime Memorabilia (/25)


Black Box のブックレット型クアッドメモラです。25シリなので極端にレアというわけではないのですが、ネットオークションでは軒並み高値になっており、かなりの出費を強いられました。マローンコレクターとの競合かなぁと思っていたのですが、ひょっとするとケンプコレクターなのかも? Prime なのに単色ジャージのデュマースがなんだか気の毒な気もします。




10-11 Panini Elite Black Box
Status Aspirations (/5)


一見、レギュラーにしか見えませんが、「ASPIRATIONS」の文字が入っているので5シリアル。これもタイミングを逃すと入手が極めて困難になると予想されたカードだったので、早めに入手できて安堵しています。ネットオークションにて入手。




07-08 SP Authentic
Sign of the Times (/50)


ゾーとタイラス・トーマスのデュアルオートです。この2人の組み合わせの意味はよく分かりませんが。トレードのオファーをいただいたとき、「T.Thomas」と書いてあったので「ティム・トーマスとはなんて渋い人選なんだ!」と思ったのですが、タイラスでした。(笑) Mさんからお譲りいただきました。




10-11 Ultimate Collection
Ultimate Signatures (/99)


若かりし頃のゾーが印象的な1枚です。このブランドにはティムとゾーのオートが多数ラインアップされており、おかげさまでティムはすべて入手できましたが、ゾーはまだまだ未所有オートがたくさんあります。トレード可能な方がいらっしゃいましたら是非お願いいたします。こちらもMさんからお譲りいただきました。


昨年の11月頃以降の主な新着カードをご紹介しました。他にもいろいろとトレードでお譲りいただいたカードがありますが、すべてご紹介できないことをご了承ください。また、トレードをしてくださった皆様、貴重なカードをどうもありがとうございました。