11-12 SP Authentic


ロックアウトの影響でPaniniからカードがリリースされない中、11-12シーズンの先陣を切ってSP Authenticが発売されました。Upper DeckがNBAのオフィシャルライセンスを失ったために11-12シーズンの一番乗りを果たせたとは何とも皮肉な話ですが……。


さて、Upper DeckのHPを確認したところ、チェックリストが掲載されていました。今回もティム・ハーダウェイのカードがラインアップされています。内容は下記のとおり。


Flashback Rookie F/X
Flashback Rookie F/X Auto /50
By the Letter "U" /100
By the Letter "T" /100
By the Letter "E" /100
By the Letter "P" /100
College Pride Auto /40
College Pride Auto Parallel /10


最近、当たり前のように一桁シリアルのカードがラインアップされてきたので、最少が10枚ならまぁ何とかなるかなと思ってしまうのは、感覚が麻痺している証拠でしょうか。(汗) まぁでも、5シリ以下がなくて安心したというのが正直なところですね。


既にeBayでも何枚か出品されていたので、ラインアップ内容はある程度把握していたのですが、一番心配していたのは、3シリや4シリのオンパレードのSign of the Times TripleやQuadにラインアップされているのではないかということ。上記のBy the LetterやCollege Prideは、昨年のSP Authenticが発売された当初、チェックリストに誤掲載されていたカードなので、ひょっとすると当時同じく誤掲載されたいたTim Hardaway/Sam Cassell/Mark Jackson/Terry PorterというQuadも復活しているのではないかとドキドキしていたのですが……ありませんでした。Quadで3シリとか、各選手のコレクターに1枚ずつも行き渡らない計算ですからね。(汗) 極悪すぎます。とりあえず入っていなくてよかったという安堵感が大きいです。


……今年のチェックリストも間違っているなんてことはないと信じたい。 (´・ω・`;)


SP Authenticからティムのカードを引き当てられた方がいらっしゃいましたら、是非トレードをお願いいたします。