念願の入手


気が付けばもう10月も半ば。NBAの新シーズン開幕も目前に迫ってきました。ヒートは昨シーズンの主力メンバーの大半が残留したことに加え、ケリー・オリニクやルーキーのバム・アデバヨといった新戦力も加入し、楽しみな顔ぶれが揃いました。また、この時期はサマーリーグなどで活躍した選手達によるロスター争いも気になるところですが、今年個人的に注目しているのは、セントラルフロリダ大出身のドラフト外ルーキー、マット・ウィリアムスです。大学時代には学校の歴代スリーポイント記録を塗り替えたシューター。開幕ロスター入りは厳しいかもしれませんが、NBA G Leagueを経て将来的にはヒートで活躍してほしいものです。


さて、今回は最近入手した新着コレクションをまとめてご紹介します。



 


まずはヒートオートコレクションの2枚。JJは初入手。ウィンズローは以前に自引きしたのですが手放してしまった(ちょっと後悔していますが…^^;)ため、再入手しました。



 


ここからはティムの新着カードです。まずは 16-17 Grand Reserve からオート2枚、いずれも99シリ。Difference Makers は派手めで個性的、Upper Tier Signatures は落ち着いたデザイン。



  


続いてこちらも 16-17 Grand Reserve から、4つ窓ジャージとパッチ。パッチはエグい部位だと結構な値段がついているようですが、敢えて「控えめなパッチを控えめな価格で」入手。(笑) 残るは10シリ1種のみとなりました。



  


こちらは 16-17 Spectra から、ジャージオートを3種。左から149シリ、99シリ、49シリ。残るはパッチ3種(25シリ、10シリ、5シリ)ですが、なかなか市場で見かけません。早めに入手したいところですが、これは結構時間がかかりそうな予感が……。^^;




お次は 16-17 Aficionado から、ティム親子のデュアルパッチ、25シリ。このブランドも市場での流通量は少なめなので、早めに入手できて一安心です。


そして最後にご紹介するのがこちら。




95-96 Topps Safeway Uncut Sheet。ティムの部分が切り取られたものは持っていましたが、Uncut Sheetは長らく探し続けていた念願の1枚です。この度、知り合いのコレクターさんから情報提供していただき、ついに入手することができました。感謝感激です! オートもシリアルもない1枚ですが、長年探し続けてきたカードを入手すると喜びもひとしおです。これもカード収集の醍醐味の1つですね。これからもカード1枚1枚との出会いを大事にしながら、カード収集を続けていきたいものです。^^