カウンター


お気付きの方が果たしてどれほどいらっしゃるのか分かりませんが、今月からブログにカウンターを設置しています。なんでまた今更って話なんですが……カウンターの設置は有料だと思い込んでいたので今まで設置していなかった、というだけの理由です。(笑)


8月1日に設置して、今日で1ヶ月が経ちますが、ページビューは8000を突破しました。1日平均で約260の計算になります。HPの1日のヒット数が50程度なので、それより少しは多くなるかなぐらいに思っていたのですが、こんなに数字が伸びるとは……正直、かなり驚いています。異なる日の記事を閲覧すると、その1つ1つがページビューとしてカウントされているようなので、実際の来訪者数よりもかなり多い数字になる「水増し仕様」のカウンターだということも理由の1つだと考えられますが。(笑)


とはいえ、毎日結構な数の方が覗きに来てくださっていることはありがたいかぎりです。大したことは書いていないブログなので、このカウンターの回り方はいささか恐縮な感もあるのですが……。更新のペースにかなりムラがあることはご容赦ください。(汗) 稚拙なブログですが、たまにでも覗きに来ていただければ幸いです。今後ともよろしくお願いいたします。