He's back !


エディー・ジョーンズのヒート復帰が正式に決まりました。もうヒートのユニフォーム姿のエディーは見られないと思っていたので、今日のキャブス戦でベンチに座る彼の姿を見たときには、こみ上げてくるものがありました。今日の試合では出場はありませんでしたが、試合中に観客から「Eddie! Eddie!」の大合唱がわき起こる場面も。マイアミのファンは、ヒートが低迷期に入り、再び強豪として返り咲くまでの間、誰がチームを引っ張ってきたかを忘れてはいません。


35歳になったエディーですが、All-Defensive Teamに選ばれたこともあるディフェンス力は健在です。ディフェンス面での不安定さが目立つ今季のヒートにとっては、貴重な戦力となるでしょう。ジェイソン・ウィリアムス、ペイトンらが故障がちで手薄なバックコート陣の層が厚くなり、ウェイドへの負担が軽減されることも期待されます。


昨年6月、悲願の初優勝を祝うヒートの選手達の輪の中にエディーの姿はありませんでした。今年の6月、再びヒートが頂点に上り詰め、その歓喜の輪の中にチャンピオントロフィーを掲げるエディーの姿がある…そんなシーンを思い浮かべながら、私は今年もヒートを応援し続けます。エディーにチャンピオンリングを! Go, Heat!!