Mega Deal


前回に続き、今回もトレードの報告です。今回のトレード相手は、以前から大変お世話になっているTomiさん。私自身、数えるほどしか経験したことがない規模の超大型トレードとなりました。




まずは 09-10 Bowman のウェイドオート。このシリーズは全体的にベケ値が安めなので、大物選手でも比較的お手頃な価格で入手できますね。こちらは若干条件厳しめですが、トレードは可能です。そして、ここからがメイン。




ティム親父1枚目は、13-14 National Treasures から出るティム親父のプレート! 元のカードは 12-13 Preferred の三角オートで、色は Magenta です。




続いては 13-14 Exquisite より、レギュラーパラレルの10シリ、Silver Spectrum! このあたりのカードは、入手手段がほぼ eBay 一択というレベル。こういうカードをトレードで入手できると嬉しいですね。そして、オオトリがこちら!




同じく 13-14 Exquisite より、Signature Kicks Jumbos! 15シリでしかもジャージナンバー! ナイキのロゴ部分! とんでもない大物ですね。Exquisite のシューズオートは eBay でも高値になる傾向があり、特に少シリのものに手を焼いていたので、トレードで入手できたことは大変ありがたいです。


カード収集を始めてかれこれ20年、数百ドルクラスのトレードは何度か経験してきましたが、今回のようにティムの未所有レアカードばかりというのは記憶にありません。私のコレクター人生の中でも最大級のトレードとなりました。年が明けてからまだ10日しか経っていませんが、今年の "Trade of the Year" はほぼ確定かも。(笑) Tomiさん、今回は素晴らしいカードをお譲りいただきありがとうございました!