本日の収穫


昨日は久々に難波のカードショップへ。CHROME氏やarkさんら顔なじみのメンバー数人も来店されていて、NBAやカードの話で大いに盛り上がりました。


ティムのパラレル狙いで Classics のパックを2個つまみましたが、さすがにそう簡単には引けず。(笑) パラレルは意外と出現率が低いので侮れませんね。お持ちの方がいらっしゃいましたら是非トレードをお願いいたします。


また、トレードでは貴重なカードを入手できました。


 


ティムの未所有カード2枚をbmさんからいただきました! 先日の記事でも書きましたが、ティムのパッチカードは 00-01 Upper Deck 以来、史上2枚目。いつも書いていることですが、トレードで未所有カードを入手できたときは喜びも大きいですね。bmさん、この度は貴重なカードをありがとうございました。


ちなみに、どの部分のパッチが使われているかというと……



襟や袖の縁取りの部分でした。ここって厳密に言うとパッチと言えるのか微妙な気もしますが……。今のところ、私が目にしたカードではすべてこの部分が使われていましたが、チーム名や選手名の正真正銘のパッチ部分が使われているものもあるのでしょうか。


ところで、ショップの店長さんから聞いた話では、発売が延び延びになっていた SP Authentic がようやく発売されるようです。ケース保証で1枚、MJかレブロンのオートが出るという謳い文句は本当なんでしょうか。まぁ、個人的には、それよりもティムの5シリオートがチェックリストに載っていることの方が気掛かりですが。(汗)


一方、Panini Gold Standard は予定通り今月下旬に発売されるだろうとのこと。もともとこっちを1箱開けようかと思っていたところですが、SP Authentic も出るとなるとちょっと悩むところです。うーん……。