ヒートが若手2選手と契約


ヒートがシャブリック・ランドルフ、ケニー・ハズブロックの2選手と契約しました。


ランドルフはデューク大出身の26歳、6-10のPF。昨年のトレーニングキャンプにもヒートの一員として参加し、見事開幕ロスターを勝ち取りましたが、まもなくカット。その後、ブレイザーズとの契約を経て、シーズン終盤に再びヒートと契約しました。ラスベガスで行われた今年のサマーリーグでは、平均13.0得点、5.8リバウンドの成績を残しています。


ハズブロックはシエナ大出身の23歳、6-3のPG/SG。昨季はNBDLでのプレイを経て、シーズン終盤にヒートと契約しましたが、試合出場はなし。サマーリーグでは平均13.6得点、2.4リバウンド、2.4アシストの活躍を見せました。


ともに保証なしの1年契約と見られていますが、今後の活躍次第では開幕ロスター入りの可能性も十分あるでしょう。大型補強で加入したスター選手だけでなく、彼らのような若手選手の成長にも注目したいところです。