ドレル・ライトがウォーリアーズへ


今日は久々にカードショップに顔を出してきました。顔なじみのメンバー数人も来店していて、会話は当然ヒートの話題に。みんなの反応は……予想通り、否定的な意見ばかりでした。(苦笑) コレクター仲間に限らず、NBAファンの知り合いの大半はアンチヒートになりそうな雰囲気……。妻にも「つまらん」と言われました。(汗) まさに四面楚歌……。仕方ないので、娘(2歳)を味方につけるべく「Miami Heat」という言葉を教え込んでいる今日この頃です。(笑) 英語の発音はなかなかいいのですよ。(親バカ)


さて、ヒート関連の情報を1つ。ドレル・ライトが3年約10ミリオンの契約でウォーリアーズ入りに合意したようです。ヒートのFA選手の流出は、先日セルティックス入りに合意したジャーメイン・オニールに続き、今オフ2人目です。チーム史上初の高卒ルーキーとして入団して以来、応援し続けてきた選手なので是非とも残留してほしかったのですが……ヒートはベテランミニマム以上のオファーをできない状況だったのでやむを得ないでしょう。まだ若い選手ですし、自分を安売りしてヒートに留まるより、必要とされているチームに移籍する方が彼自身にとって良かったと思います。出身地のLAと同じカリフォルニア州オークランドでプレイすることも、彼にとってはプラスになるでしょう。度重なる怪我の影響もあり、いまだに才能を開花させられずにいるライトですが、ポテンシャルの高さは間違いありません。新天地での大きな飛躍に期待したいところです。


最後に、私の思い出の品をご紹介。



2006年の渡米時にドレル本人からサインを貰った応援ボードです!(すみこさん作)


Dorell, thanks for the memories and good luck !!