Udonis is back !!


ついに、待ちこがれていた吉報がもたらされました!


ユドニス・ハズレム、ヒートと再契約


今朝、ニュースを見たときは泣きそうになりました。レブロンのヒート入りが決まった時点で、ユドニスとの再契約は厳しいと思っていたので……いやぁ、よかった……本当によかった……。


契約の内容は5年約20ミリオンと報じられています。マブスナゲッツが提示した5年35ミリオンのオファーと比べると、半額に近いほど安い金額です。しかも、ナゲッツに移籍していればスターターとなる可能性も高かったというのに。


「お金の問題ではなかった。もしお金のためにマイアミを去るとしたら、それは自分のDNAを変えるようなものだ。」 なんという地元への愛……。「Soul of the Heat」の称号をゾーから受け継ぐのは、ユドニスをおいてほかにはいないでしょう。ありがとう、ユドニス。


また、ヒートはウィザーズからFAになっていたマイク・ミラーとの契約にも合意しました。ミラーは地元フロリダ大の出身で、2001年にNCAA準優勝を果たしています。そして、当時のチームメイトの1人が他ならぬユドニスでした。


一方、ヒート入りに興味を持っていると伝えられていたデレック・フィッシャーは、レイカーズとの再契約に合意しました。また、昨季ヒートでスターターを務めたクエンティン・リチャードソンはマジックとの契約に合意。Qにも残留してほしかったのですが、サラリーキャップの状況を考えればやむを得ないですね……。現在、ヒートはジュワン・ハワード、ジドルナス・イルガウスカスらと交渉中と伝えられています。


最後に、先日に引き続き私の思い出の品をご紹介します。




まずは、2004年の観戦旅行の際に撮影した写真。まさに Priceless。一生の宝です。(詳しくは、03-04 NBA観戦記にて)




上の写真にも写っている、ユドニスのサイン入り応援ボード。こちらも先日のライトのものと同じく、すみこさんに作っていただきました。ユドニスと会話を交わすことができたのも、すべてこのボードのおかげです。




こちらは2006年、新婚旅行で渡米した際に貰ったユドニスのサイン入りチケット(ヒート@サンズ)です。このときも上のボードを持っていったのですが、ユドニスは2年前に会ったことを覚えていてくれました。感激!


またユドニスに会いにマイアミに行きたいなぁ。チケットの価格がとんでもないことになってそうですが……。