Harlem Shake


WBC の台湾チームは残念でした…。やはり前日の日本戦が総力戦だったことが響いてしまったのでしょうか。これでアジアのチームで残っているのは日本のみとなりました。今日のオランダ戦に勝って本戦出場を決めてほしいものです。


さて、今日は少し前に話題になったヒートのおもしろ映像「ハーレム・シェイク」について。書くタイミングを逸していたので、特に今更書くこともないかと思っていたのですが、あの映像のキャスティングが分からないという声がちらほら聞こえてくるので、せっかくなので改めてご紹介することにしました。


まず、そもそも「ハーレム・シェイク」ってなんやねんって方はこちらをご覧ください。一言で言ってしまえば、ヒートの選手による単なるネタ映像なわけですが、なかなかのインパクトで笑える内容だったので話題を呼び、他チームの選手も便乗して別チームバージョンが作られたりもしました。登場する選手の一部はマスクや着ぐるみを被ってたりして、一見するだけでは誰だかわからないので、ヒートバージョンのキャスティングをご紹介します。


王様:レブロン・ジェイムズ
ラジカセ男:クリス・ボッシュ
クマさん:ドウェイン・ウェイド
オペラ座の怪人:レイ・アレン
白仮面にサングラス:ラシャード・ルイス
虹色のヅラ:ジェイムズ・ジョーンズ
バスケットボールを持ってる男:ノリス・コール
スーパーマリオ:マリオ・チャルマース
ストリートギャング風:クリス・アンダーセン
消防士のヘルメット:ユドニス・ハズレム
メキシカンハットの覆面:マイク・ミラー
メキシカンハットの覆面が押す箱に乗ってる人:ジョエル・アンソニー
馬の頭の宇宙飛行士:シェーン・バティエー
覆面レスラー:ジャーヴィス・ヴァーナード


マリオがマリオというのがベタすぎる…。(笑) バティエーなんて、馬の頭なので全く顔が分からない上に、終始後ろの方をふらふらしているだけなので言われなければ絶対に分かりません。(笑) 他チームバージョンもいくつかあるので、興味のある方はYouTube で探してみてください。