PMG Rainbow Completed


WBC日本代表が2連勝で1次ラウンド突破をほぼ確実にしましたが、昨日のブラジル戦に続き、今日の中国戦も課題の残る内容でした。メジャーリーガーが全員出場辞退しているとはいえ、実力のあるメンバーが揃っているのは確かなのですが、この時期はコンディショニングの問題が大きいのでしょうか。2次ラウンド以降が心配です…。


さて、最近は新着カードの紹介記事ばかりが続いていますが、まだ何枚か控えているのでどんどんいきますよ。(笑) 今日紹介するカードはこちらです。



11-12 Fleer Retro Precious Metal Gems Red /150


先日 Blue を入手したばかりの PMG の Red です。この結果…


  


11-12 Fleer Retro PMG のコンプリート達成です! なんといっても Green の入手が(金額的に)きつかったこのシリーズですが、Fleer Retro の他のインサートと比べると、PMG はクオリティ自体は高い(写真が古くて画質が粗いのは難点ですが)ので、3枚並べてみると見栄えは凄くいい感じです。ただ、来年以降はもう勘弁してほしいというのが正直なところですね。(苦笑)


ちなみにタイトルの「Rainbow」は、カード用語では「色違いのパラレル(を並べること)」という意味があり、海外のカード掲示板でよく目にする表現です。余談ですが、今回 Fleer Retro の PMG が揃ったので、オリジナルの 97-98 Metal Universe PMG の画像とあわせて「PMG Rainbow Completed」という書き込みを海外の某掲示板でしたところ、凄い反響がありました。オリジナルの PMG Green の価格高騰がとどまるところをしらない現状を思うと、かなり昔に今とは比較にならないほど安い値段で(といっても高かったけど)入手できていて本当によかったと思う次第です。ティムのオリジナルの PMG Green は eBay では長らく見ていませんが、もし今出品されたらどんな値段にになるのでしょうか…。