2010年 最初のカードトレード


記事にするのが遅くなりましたが、年明け早々に2件のカードトレードが成立しました。まず、2010年のトレード第1号となったarkさんとのトレードで入手したのはこちらのカード。


09-10 Panini Threads Generations Century Proof (/100)
Stephen Curry / Tim Hardaway


先日の記事でも紹介した 09-10 Panini Threads Generations の100枚限定パラレルです。同じく Panini Threads のデリック・ローズの99枚パラレルとの交換で入手できました。年末の箱開けは大撃沈かと思っていましたが、結果的にティムの未所有カードと交換できるカードを引けたと考えれば、それだけでも大きな収穫があったと言えますね。パラレル版は eBay でも見かけたことがなかったので、トレードで入手できて幸運でした。arkさん、ありがとうございました。


ちなみにこのインサート、デザイン的にはいかにもジャージ版パラレルがありそうな感じなんですが、今のところティム以外のものも含めてジャージ版を目にしたことはありません。もしGS時代のティムのジャージを使用したカードが存在するなら、かなり貴重なので少数シリアルという可能性もありますが、実際のところはどうなんでしょうか……。


続いて2件目は、Mさんとのトレード。入手したのはこちらの3枚です。


07-08 UD Premier Premier Penmanship Gold (/33)
Alonzo Mourning


08-09 Bowman Chrome Refractors (/50)
Mario Chalmers


04-05 Skybox LE Future Legends Jerseys 50 (/50)
Dorell Wright


こちらは、先日引き当てた Blake Griffin RCAU 等とのトレードで入手しました。特にゾーのオートは久々の入手なので嬉しいです。ゾーのオートはどれも人気が高く入手が困難なので、ジャージナンバー限定のパラレルは非常に貴重です。チャルマースの RCAU Ref. も、ルーキーシーズンでは押さえておきたい1枚ですね。今季は2年目の壁にぶつかっている感がありますが、奮起してほしいところです。Mさん、ありがとうございました。


新年早々、貴重なカードを入手でき、幸先のいいスタートとなりました。昨年はあまりトレードができなかったので、今年はトレード要員の充実にも力を入れていきたいところです。