03-04 NBA観戦記


前回の記事で、分かる人には分かる表現で(笑)予告していましたが、03-04 NBA観戦記を更新しました。


2007年1月17日以来、実に3年ぶりの更新です。(汗) 実際に観戦旅行に行ってからだと、ほぼ6年経っています。(大汗)


いやぁ、自分で言うのもなんですが……久々ですね。(笑) もうこの観戦記は更新されないだろうと思っていた人も多いんじゃないかと思いますが、私としては必ず完成させるつもりでいました。03-04シーズンのチームへの思い入れの大きさは半端じゃないですから。


ただ、正直言って、6年も前の観戦記を今更書いても、リアリティのある文章は書けないんじゃないかという心配はありました。しかし、実際に書き始めてみると、試合を観たのがつい先日のように思えるほど、当時の感動が鮮烈に蘇ってきました。やはり、当時のチームは私の中で特別な存在です。


……それならもっと早く完成させろと突っ込まれると、返す言葉もないわけですが。(笑)


ちなみに、前回更新したときも2年4ヶ月ぶりだった(前々回の更新は2004年9月)ので、その日の記事の中で「次回の更新は2年4ヶ月後の2009年5月の予定です。」と冗談半分で書いていたのですが……さらに大幅にオーバーしとるやないか!(汗) 筆無精もここまでいくとある意味凄いと思ったり……いや、全然凄くはないですね。ごめんなさい。


まぁ、なにはともあれ、随分と時間は経ってしまいましたが観戦記を更新しましたので、お暇なときにでもご一読いただければ幸甚です。ちなみに、観戦記はあと1日分残っていますが……完成まであと3年かかるということはない見込みです。いや、本当に。(笑)