2010年 実現してほしい10個の願望


新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。


今年の初夢は、レイカーズクリス・ポールを獲得する夢でした。



……その布陣は反則やろ! (#゚Д゚)



さて、今回は2010年初のブログ更新ということで、今年実現してほしい10個の願望を書いてみようと思います。


NBA】ヒートのプレイオフ進出
いまいち調子に乗り切れない今季のヒート。後半戦は長期遠征が多く苦戦が予想されますが、2シーズン連続のプレイオフ進出を果たしたいところです。


NBA】ウェイドとの再契約
ヒートにとって今オフ最大の課題、というか至上命題です。これが実現できなかったら大変なことに……。


NBA】大物FA選手の獲得
再び優勝を目指すためには、ウェイドと並ぶ第二のエース獲得は必須でしょう。個人的な第一希望はクリス・ボッシュです。書くだけならタダなのでとりあえず書いておきます。(笑) シーズンオフを待たずに、トレードデッドライン前に大きな動きがある可能性もありますね。


MLBイチローの10年連続200安打
シーズン200安打を当たり前のように求められ、そしてそれをクリアし続けてきたイチロー。もはや形容する言葉さえ思いつかないほど凄い記録です。怪我無くシーズンを過ごせれば、きっと記録はついてくるはず。


MLBマリナーズのプレイオフ返り咲き
クリフ・リーやショーン・フィギンスらを獲得し、大きな戦力アップが期待されるマリナーズ。来季こそは2001年以来のプレイオフ進出を果たしてほしいところです。そのためには、中軸を打てるパワーヒッターの獲得が必須でしょう。噂に挙がっているエイドリアン・ゴンザレス獲得はあるのでしょうか。


MLBダルビッシュMLB挑戦
是非とも全盛期のうちに挑戦してほしいです。本人の意思もアメリカ行きに傾きつつあるようですし、日本ハムもポスティングによるMLB行きに前向きと伝えられています。日本でキャリアを終えるような器ではないでしょう。


NFLイーグルス優勝
そろそろドノバン・マクナブに勝たせてあげたいなぁ……ということで。今季終盤の勢いをプレイオフに持ち込めれば勝機はあるでしょう。


【ワールドカップ】初優勝国の誕生
特にどの国を応援しているというわけでもありませんが、そろそろ優勝経験のない国が勝ってもいい頃かなと。敢えて希望を書くならスペインですかね。日本代表にも頑張ってほしいけど、予選グループ突破は難しいですかねぇ……。


バンクーバー五輪】日本人選手の金メダル獲得
前回の荒川静香に続く金メダル獲得に期待したいところですね。今回も金メダルに一番近いのは女子フィギュアスケートでしょうか。


プロ野球阪神vsオリックス日本シリーズ
最近、日本のプロ野球への興味が減退気味の私ですが、この両チームが活躍してくれればテンションも上がってくるでしょう。ただ、阪神はともかくオリックスはねぇ……厳しいかなぁ。


さてさて、この記事を1年後に振り返ってみて、果たしていくつの願いが実現しているのでしょうか。全部なんて欲張りは言いませんが、ウェイドとの再契約とイチローの10年連続200安打だけは実現してほしいなぁ。