新着ティムコレクション(その1)


リオデジャネイロ五輪が開幕しましたね……って書こうと思っていましたが、気が付けば大会ももう終盤……。ロンドン五輪のときは大会期間中、一度もブログを更新しなかったため記事で触れることすらできなかったのを思い出しました。^^;


さて、しばらく更新をさぼっている間に、新たなティムコレクションを何枚か入手しましたので、2回に分けてご紹介します。



 


まずは 15-16 National Treasures から2枚。ともに49シリです。Clutch Factor のパッチ版を入手すれば、このブランドはコンプリートとなります。6シリなので一筋縄ではいきませんが、5シリよりは1枚多いし、3シリと比べれば倍もあるというポジティブ思考でいきましょう。(笑)




14-15 National Treasures から、こちらも49シリのジャージオート。簡単に入手できるかと思いきや意外と時間がかかってしまいましたが、これでこのシーズンの国宝はコンプリート完了です。




15-16 Totally Certified より、唯一未入手だった10シリオート。これでこのブランドもコンプ達成となりました。




15-16 Panini Prizm より、こちらも未入手だった最後の1枚、White Sparkle Prizms を入手しました。このカードはボックスには封入されておらず、ポイント交換で入手できる専用のパックからのみ入手できます。シリアルはありませんが、流通量は多くないので限定枚数はそれなりに少なそうです。これで今季の Prizm もコンプ達成となりました。




そして今回最後に紹介するのが、13-14 Flawless より、10シリのサファイア。このシリーズはオートよりも宝石入りのレギュラーパラレルの方が高値が付く傾向にあるので苦労しました。在籍チームごとにオートが存在する「Transitions Auto」にラインアップされたため大量ラインアップとなったこの年の Flawless も、18種中17種を入手しあと1枚までこぎ着けました。残すはマブズユニの10シリオートのみ……。


以上、最近入手したティムコレクションの新着カードその1をご紹介しました。次回は、長らく探し続けてきてようやく入手したカードをご紹介します。^^