Mission Executed


今回はティムコレクションの新着カードをご紹介します。1枚のレアカード以上の意味を持つ感慨深い1枚となりました。




13-14 Exquisite Collection
Signature Kicks Monumental Logos /2




ついにやりました……




ティムのカードが 1of1 を除いて27種もラインアップされた 13-14 Exquisite Collection。2シリ2種を含む8種が1桁シリアルという凶悪な内容から、勝手に "Execution Collection" と名付けて(笑)いますが、これで残り1種を除きすべて入手することができました。また、未入手の1種はレデンプションとして封入されたティム親子の15シリデュアルオート(レデンプションは入手・登録済)ですが、おそらくこのカードは作成されておらず、今後も作成される可能性は低いと思われます。したがって、今回の2シリ入手により……




13-14 Exquisite Collection、事実上のコンプリート達成!




今までたくさんのシリーズコンプを達成してきましたが、今回は非常に感慨深いものがあります。ティムコレクションの収集において、これほど強烈なインパクトを受けたブランドは未だかつてありませんでした。極少シリアルのカードは、高値がつくという以前の問題として、そもそもそのカードと巡り合えるかどうかというハードルが存在します。初めてこのブランドのチェックリストを確認したときは、さすがにコンプリートは厳しいかと思いました。すべてを集めることができたのは、本当に幸運だったと思います。ネットオークションによる入手が大半でしたが、懇意にしていただいているコレクターさんからトレードでお譲りいただいたものもありました。ご協力いただいた方々に改めて御礼申し上げます。


これからもティムの新しいカードはたくさん発行されるでしょうし、高級ブランドにティムが大量ラインアップされるということも少なからず起こるでしょうが、どんなカードであれ1枚1枚を大切にし、その入手に至るまでの過程や苦労も含めてカード収集というホビーを楽しんでいきたいものです。