トレード報告


久しぶりにトレードの報告です。先日収集宣言したばかりのヒート選手のオートですが、早速オファーをいただきました。^^ 初のトレードとなる yo-greatnessさんからお譲りいただいたカードがこちらの2枚です。



 


グレン・ライスとスティーブ・スミス、創設初期のチームを支えた2選手のオートをいただきました。^^


ライスは1989年のドラフト4位指名。アロンゾ・モーニングとのトレードでホーネッツに移籍するまでの間、ヒートのエースとして活躍。1試合56得点を記録するなど、当たりだしたら止まらないシューターでした。1995年にオールスターのスリーポイントコンテスト優勝、1997年にオールスターMVPを獲得。2000年にはレイカーズNBAチャンピオンになっています。


スミスは1991年のドラフト5位指名。1994年にケビン・ウィリスとのトレードでホークスへ移籍し、1998年にはオールスターに出場。1994年の世界選手権、2000年のシドニー五輪アメリカ代表にも選出されています。また、キャリア最後のシーズンとなった04-05シーズンの途中にヒートに移籍しており、ドラフト指名されたヒートでキャリアを終えています。


90年代に活躍した選手のカードを入手すると、当時の記憶が蘇って懐かしく思うと同時に、自分自身が歳をとったことを改めて痛感させられます。^^;


yo-greatnessさん、この度は貴重なトレードをありがとうございました!