新着カード 続々


ここ数日、トレードやネットオークションで入手した新着カードが続々と届いています。トレードが活発になるのはありがたいことですね。細かいトレードもあるのですべては紹介できませんが、最近入手した大物カード3枚をご紹介します。




07-08 Chronology XRC /250 Michael Beasley


カンバスに描かれたようなデザインが秀逸な1枚です。07-08や08-09のブランドは、内容をまったく知らないものが多数ありますが、こういうデザイン重視のカードを入手できると嬉しいですね。無駄に分厚いことだけが難点ですが。(笑) こちらは、ビーズリーのカード収集を宣言したその日にトレードのオファーをいただきました。ご提供くださったIさん、貴重なカードをありがとうございました。




09-10 Panini Certified Mirror Emerald /5 Tim Hardaway


少数パラレルのオンパレードの Panini Certified の中でも最難関の1枚である5シリをゲット! このカードは、海外発送不可で eBay に出品されていたものを、セラーに頼み込んで入札を認めてもらい入手しました。5枚しかありませんから、なりふり構っちゃいられません。(笑) Certified のレギュラー&パラレルは、1of1 を除けば、500シリ(レギュラー)、250シリ、100シリ、25シリ、5シリ、10シリオート、5シリオートの7種類ですが、未入手は残すところ25シリと5シリオートの2枚のみとなりました。25シリはまぁなんとかなるとして、あとは5シリオートですね……。限られたチャンスを逃さずに入手できればいいのですが……。




09-10 Playoff Contenders Draft Tandems Black Autos /10 T.Hardaway & D.Majerle


マーリーとのデュアルオートを首尾よく入手できました! 10シリという数字もさることながら、ほとんどオートを書いていないマーリーとのデュアルというところに戦々恐々だったのですが、無事入手できて一安心です。マーリーのオートの実物を目にするのは初めてですが、力強く丁寧なオートでいいですねぇ。青色のオートもカードのデザインにマッチしていますし、大満足の1枚です。こちらも eBay で入手しましたが、予想どおりティムの単独オートと比べるとかなり高額になってしまいました。モノがモノだけに仕方ないところですが、おかげで小遣いのやりくりが厳しくなりつつあります……。(苦笑)


とはいえ、ティムの新作カードが続々と発行されるのは嬉しいですね。次は Panini Classics。ティムとゾーのデュアルパッチは早めに入手したいなぁ。あ、Certified の5シリオートも残ってました。(汗)