09-10 Panini Studio


Paniniの新作ブランド Studioが発売されました。「Studio」と書かれると、日本語風に「スタジオ」と読むべきか、正しく「ステューディオ」と発音すべきか迷ってしまうのですが、まぁそれはいいとして……早速チェックリストを確認したところ、今回も「ハーダウェイ」の文字を発見!……と思ったら、ペニー・ハーダウェイでした。(笑) ペニーのカードはPaniniでは初登場と思われます。eBayで調べてみたら、サンズ時代の写真が使われていました。どうせならマジック時代の写真を使えばいいのにと思ってしまいますが、ペニーファンにとっては嬉しいニュースでしょう。


デザインは、レギュラーも含めて横型が基本のようです。チラシで確認した時点では、オート入りパラレルを意識したレギュラーのデザインはイマイチな印象を受けましたが、ネット上で紹介されている画像などを見ていると、意外と悪くないかなぁとも思えてきました。まぁ、好みによるでしょうが。レジェンド選手の渋い人選は相変わらずです。マヌート・ボルとかマイケル・ケイジとかビル・カートライトとか……。(笑) 個人的にはキース・アスキンスがラインアップされないかなぁと思ってるんですが……レジェンドと呼ぶにはさすがに無理がありますかねぇ。(笑)