ファン待望の1枚


昨日の記事で紹介した Panini Studio が発売されたばかりですが、今後も続々と新作カードブランドが発売されます。Panini からは今月末に Classics、来月には Timeless Treasuresが、さらに Upper Deck からは Greats of the Game や Ultimate Collection の発売も決まっています。NBAカードのライセンスを失った Upper Deck が、カレッジの写真のみでどんなブランドを作ってくるのか気になるところですね。


去年までなら新作ブランドのチェックなんて考えもしませんでした(というか、昨季のブランドは未だに詳しく知りません……)が、今季は Panini のおかげで新作ブランドのチェックリストを調べる楽しみが増えました。オフィシャルサイトには発売済みのブランドしか掲載されていませんが、ネット上には今後の新作ブランドの内容が続々とアップされています。


さて、早速 Panini の次回作、Classics のチェックリストを調べてみたところ、こんなインサートが……。


Classic Combos
Classic Combos Silver (# to 250)
Classic Combos Gold (# to 100)
Classic Combos Platinum (# to 25)
Classic Combos Jerseys (MAX # to 199 or less)
Classic Combos Jerseys Prime (MAX # to 50 or less)


#7 Alonzo Mourning / Tim Hardaway (Miami Heat)



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


待望のゾーとのデュアルジャージ! 今までの Panini の傾向からすると、インサートの全カードにジャージパラレルが存在するとは限りませんが、是非ともラインアップしてほしいところです。Jerseys Prime が50枚以下というのが非常に気になるのところですが……5シリとかやめてよ。(笑)


見つけた瞬間は、ゾーとのデュアルオートがついにきたかと思ったのですが、オート版はないようですね。うーむ、残念なような、ちょっと安心したような、複雑な気分です。ゾーのオートは軒並み高額で取引されているので、もしデュアルオートが5シリや10シリだったら、ベンジャミン・フランクリンさんが1人や2人では足りない可能性も……。(←意味が分からない人はググってね。) しかし、未だかつてティムとゾーのデュアルオートは発行されていない(デュアルジャージも入っていれば初ですが)ので、どんなに高くても1枚は欲しいという思いも当然あります。ティムもゾーも、Panini の他ブランドにシールオートがラインアップされているので、デュアルオートが登場しても不思議ではないのですが……。


なにはともあれ、Panini Classics の発売が待ち遠しくなりました。自分でも1箱ぐらいは開けたいところですが……シングル買いに備えて自重すべきか悩ましいところですねぇ。うーん……。


……我慢する自信はありませんが。(笑)