娘と2人でお出かけ


今日は娘(1歳8ヶ月)と2人で遠出のお出かけをしてきました。


……行き先はカードショップですが。(笑)


先日、ネットトレードを通じて知り合った熊本県在住のスパーズコレクター BIGデイブさんが旅行で大阪に来られると聞き、せっかくの機会なのでということでショップでお会いすることになりました。ところが、もともと家族で一緒に行く予定が、妻が体調を崩してしまい外出できなくなってしまいました。というわけで、娘と2人でカードショップに繰り出すことに。(笑)


お店に着くと、BIGデイブさんは既に到着されており、顔なじみのCHROME氏kasa☆haraさんも来店されていました。娘は泣くかなと心配していたものの、あっさりとショップの雰囲気に馴染んでいました。(笑) さらに、興味津々で並べられたパックを手に取る姿は、どれを買おうか吟味しているようにしか見えません。(笑) うーむ、血筋ですね。せっかくなので購入するパックを娘に選ばせてみたところ、08-09 Topps T51 Murad 1パックと08-09 Topps Chrome 2パックをチョイス。パパの好みまで熟知しているとは。(笑) Muradからはデリック・ローズのRC、Chromeからはポージーのリフをゲット。引きの方もなかなかのようです。(笑)


短い時間でしたが、BIGデイブさんも交えて楽しい時間を過ごすことができ、トレードを通じてコレクターの輪が広がっていくというトレーディングカードの醍醐味を堪能できた1日でした。(娘の相手をしないといけなかったので、じっくりと語り合うことができなかったことだけが少し心残りですが。) BIGデイブさん、このたびはスケジュールの合間のわずかな時間を割いていただきありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。