PlayStation 3 購入計画・完結編


…まぁ、完結編って言っても昨日の今日なわけですが。(笑) 善は急げということで、早速買ってきました。


PS3、買ったど〜!



( ;゚Д゚)



(((;; ゚Д゚)))



PlayStation 3 は使用上の注意をよく読み、用法・用量を守って正しくお使い下さい。


とまぁ、そういうわけで(笑)、発売から丸3年、ついにPS3を購入しました。で、一緒に買うソフトですが、やはりシリーズファンとしてはずせないだろうということで「バイオハザード5」に決定……と思ったんですが、調べてみたら来年2月に「バイオハザード5 Alternative Edition」というアップグレード版が発売されることが判明。定価も4,990円と、ノーマル版より4,000円近く安くなってますし、これは待った方がいいだろうということで断念。うーん、既にやる気満々だったので、出ばなを挫かれた感は否めませんが……。


まぁ仕方ない、ということで気を取り直して……バイオが駄目なら、次の候補はやはり「龍が如く3」かな。こちらもシリーズファンとしてやっておかないといけない1本ですね。うむ、これで決定……と思ったら、こちらは12月3日に廉価版が発売されることが判明!(笑)


……どんだけお預け食らわすんじゃコラー! ( #゚д゚)=○)゚Д)゚、;'


2週間後て、また絶妙なタイミングで……こちらは既にPS3を今晩にでもプレイする気満々なのに。(苦笑) 中古で買えば廉価版の新品より安く買えるでしょうが、かつて一度はゲーム業界に身を置いた者として、中古ソフトの購入は開発者に対する礼儀を欠くという私なりの信念がありますので、中古で買うつもりはありません。


……でも、2週間は待てません。(笑) 仕方ないので「NINJA GAIDENΣ2」あたりで手を打つか、ということで近くの家電量販店へ……行ってみたら、廉価版の定価より安い価格で「龍が如く3」の新品が買えました。(笑) 他店でもこんなに安くなってるんですかね。たしか50万本以上売れてたはずですが。あるいは、この店のバイヤーが下手うったのかな。(笑) まぁ、廉価版を待たずに買えたので、私としては大満足ですが。


というわけで、なんだかんだありましたが、無事購入できました。後は……時間をどれぐらい確保できるのか、という点だけですね。(汗) とりあえず、娘も寝たので今から初プレイを開始しようと思います。惜しむらくは、3連休が今日で終わってしまうということです……。(苦笑)