PlayStation 3 購入計画


今回は久々にゲームの話題でも。たまに日記でゲームネタを書いたりしているところからも分かるとおり、私はNBAと同じぐらいゲーム好きです。現役バリバリで稼働しているPlayStation 2 を筆頭に、ニンテンドーDSPSPゲームキューブXboxドリームキャストまで持ってます。まぁ、Xboxなんて長らく使ってませんけどね。(笑)


そんな私ですが、見ての通り、最新世代の据置ゲーム機WiiPlayStation 3Xbox 360)は一つも持っていません。発売以来、ずっと買いたいなぁと思ってはいたものの、どのハードも結構な値段がしますし、やりたいソフトも限られていたので、本体価格が値下がりするまでは我慢しようと思い、購入は見送ってきました。


しかし…そろそろ重い腰を上げてPS3を購入しようかと思ってるわけです。ちょうど冬のボーナスも出るし、本体価格も30,000円まで下がったし、小型化した最新モデルも発売されたし、12月17日には FINAL FANTASY 13 が発売されるし(←これが最大の理由ですが)…タイミング的には今が買いかなと。


FF13発売と年末商戦が重なってPS3本体が品薄、なんてことにならないとも限らないので、とりあえず本体だけ先買っておこうかなと思ってるんですが、FF13発売まで1ヶ月近くあるし、とりあえず1本はソフトも購入しておきたいところです。というわけで、何がいいかなぁと思案中なのですが…迷いますね。候補としては…


バイオハザード5
龍が如く3
龍が如く 見参!」
NINJA GAIDEN Σ2」
メタルギアソリッド4


といったところです。…FF13発売までにクリアできるのかという疑問も無きにしもあらずなわけですが。(笑) とりあえず、本体だけ買っておこうかなぁ。何かお勧めのソフトがあったら教えて下さい。