NBA Finals 2009


今年のNBAファイナルは、レイカーズvsマジックの顔合わせとなりました。


レイカーズは苦戦しながらも順当にファイナル進出を決めましたが、マジックがキャブスに勝つと予想した人は多くはなかったでしょう。キャブスが圧倒的な力の差を見せつけて勝ち上がってきた一方で、マジックはハワードのHC批判もありましたから、私もキャブスがあっさりとマジックを退けるだろうと思っていたのですが……。


今季、66勝16敗のNBA最高勝率でレギュラーシーズンを終え、レブロンがMVP、マイク・ブラウンHCがCoach of the Yearを獲得するなど、今年こそはと誰もが思っていたであろうキャブスの08-09シーズンは、NBAファイナルへの道半ばで幕を閉じました。スポーツのおもしろさと怖さを改めて痛感させられたシリーズでした。