HOOP KIDS カード交換会


久々に HOOP KIDS のカード交換会に参加してきました。前回参加したのがいつだったか思い出せないぐらい久々です。2年ぶりぐらいかも? ほぼ毎月、京都から三宮まで片道2時間近くかけて参加していた頃が懐かしいなぁ。今から思えば、学生時代は時間を持て余していましたね。(笑)


さて、14時前にお店に着き、顔なじみの CHROME氏らとしばし歓談した後、みんなでカード開封を開始。ティムの新作オートが入っている Panini Rookies & Stars を開けたかったのですが、残念ながら売り切れていたので、最近発売されたばかりの Donruss Elite を買ってみました。ボックスで買うほどでもないかと思い、とりあえずオートが出るまでパックで開封することに。……で、出たのがこちら。



(((;; ゚Д゚)))


いきなりごっついのを引いてしまいました。うひょー。こんな大物を引いたのはいつ以来だろう……。久々に、HOOP KIDSの「大当たりの殿堂」に載せてもらえることになりました。ちなみに、前回殿堂に掲載されたのがいつか調べてみたら……2007年9月に、レデンプション交換で返ってきたレブロンのオート(実際に引いたのは2005年頃)が掲載されて以来でした。2年以上前ですかぁ。月日の経つのは早いものです……。


また、今日はトレードでも大きな収穫がありました。今日初めてお会いした arkさん(早速相互リンクさせていただきました)とのトレードで、マイケル・ビーズリーのRCオートなど、ヒート関係の大物を多数入手することができました。最近はお店に足を運ぶことが少なくなり、対面でトレードをする機会もめっきり減ってしまいましたが、やっぱりトレーディングカードの醍醐味はトレードですね。トレードを通じてコレクター仲間の輪が広がっていくことが、カード収集というホビーの最大の魅力であるということを改めて実感した1日でした。