野球のシーズン到来


日本のプロ野球が開幕しました。気がつけばもう野球の季節。早いものですね。最近、国内のプロ野球への興味が減退していた私ですが、今年はWBCでの盛り上がりもあったので、もう少しちゃんと観ようかなと思っています。


とはいえ、やっぱり気になるのはプロ野球よりもMLB。今年は川上や上原がメジャーデビューしますし、1年目は不本意な成績に終わった福留の奮起にも期待したいところ。楽しみです。一方で心配なのは、メジャー9年目で初のDL入りとなったイチロー胃潰瘍とは……WBCでのプレッシャーは、想像を絶するほどの凄まじいものだったのでしょう。開幕から数試合の欠場が決まり、9年連続200安打への影響が心配です……。一日も早く体調が回復することを祈るばかりです。