08-09 Topps T-51 Murad


何気なくeBayを見ていたら、ティムの見慣れないカードを発見しました。何だろうと思って調べてみたら、発売されたばかりの08-09 Topps T-51 Muradのレギュラーにティムがラインアップされているようです。今季のブランドにティムのカードが入るのは、Toppsに続いて2回目。昨シーズンのLuxury Box以来、Toppsのブランドにティムがラインアップされることが続いています。ファンとしてはありがたいことです。次は是非Finestにお願いしますよ、Toppsさん。(笑)


ネット上でTopps T-51 Muradのチェックリストを調べてみたところ、ティムがラインアップされているのはレギュラーのみのようです。オートやジャージのパラレルは10シリアルやら25シリアルといった少数パラレルのオンパレードなので、ティムが入っていないのは残念なようなほっとしたような……微妙な気分です。(笑) 一方、パラレルの構成は下記のとおり。


Printing Plates(4種) … 1of1
Framed Suede … 1of1
Framed Silk … 25枚限定
Black Border … ボックスに2枚
Murad … パックに1枚


1of1は別格として、一番厳しいところは25シリアル……なんですが、個人的に気になるのがボックスに2枚(=12パックに1枚)というBlack Border……。シリアルが入ってないけど微妙に枚数が少ないパラレルって、安価すぎて市場に流通しにくい傾向があるので、タイミングを逃すと入手に苦労する危険性が高いんですよね。レギュラーも295種類とかなり多めなので、これは侮れません。早めに手に入れておきたいところです。


レギュラーのデザインは、レトロな絵画風でなかなかいいんではないかと思います。パック1のパラレルがあるというところも私好みですし、値段もお手頃なので、ティム狙いで開けてみようかなぁ。