7枚限定 BuyBackを入手


久々にティムの大物カードを入手しました。HPのトップでも紹介している、00-01 SP Authentic BuyBack(7枚限定)です。



先日ご紹介したティムコレクション ランキングでも書きましたが、この年のBuyBackは限定枚数が極悪なほど少なく、選手別コレクター泣かせのシリーズとなっています。ティムは9種類ラインアップされており、限定枚数は2枚、2枚、4枚、5枚、7枚、7枚、7枚、17枚、40枚。なんとも殺人的な(笑)数字が並んでいますが、今回の1枚を入手したことにより、残すところは2枚限定1種類のみとなりました。いやぁ、我ながらよく頑張った!……と言いたいところですが、残ってる2枚ってのがなんとも厳しいところです。2枚ともティムコレクターの手元に収まっている可能性もありますし……。私の収集方針は「1of1を除くすべてのカードのコンプリート」なので、2枚限定が一番厳しいんですよねぇ。残る1種のBuyBackが、ティムコレクション完成のための最大の難関であることは間違いありません。うーむ、この2枚は今、世界のどこにあるのでしょうか……。