ヒート絡みの噂あれこれ


クリッパーズエルトン・ブランドがFAになったことで、ライリーはすぐに獲得に動くかなと思ったんですが、今のところそういう噂は聞こえてきません。バロン・デイヴィスのクリッパーズ入りが事実上決まったことで、ブランドもクリッパーズに残留する線が有力なようです。ただし、デイヴィスを失ったウォーリアーズがブランドに5年90ミリオンのオファーを出したらしく、ブランド移籍の可能性も消えたわけではありません。


さて、ヒートの動きですが、マイアミ地元紙の報道によれば、キオン・ドゥーリングの獲得に興味を示しているようです。元ヒートの選手ですし、無難な選択かなと思いますが、スターターを任せるとなるとどうでしょうねぇ。ちょっと物足りない気も…。クリス・デュホンはニックスとの2年契約で合意したようですが、2年でOKならヒートにもチャンスはあったはずなのに…もっと積極的に動けなかったのかぁ。PGでは、セバスチャン・テルフェア、ジャネロ・パーゴ、ティロン・ルーあたりもヒートの補強リストに入っているようです。


他のポジションでは、ジェイムズ・ジョーンズ、クワミ・ブラウンといった名前も挙がっています。シューター不足のヒート(デイクァン・クックが肩の脱臼で離脱したのが痛い…)にとって、ジョーンズは是非とも欲しい選手ですが、契約金額と年数がネックになってくるかもしれません。クワミは、契約内容次第では悪くない補強になりそうです。ベテランミニマムの2年契約で2年目がチームオプション、あたりが落とし所でしょうか。


FA選手との契約が解禁されるのが現地時間の7月9日。オフシーズンでの補強が大失敗に終わった昨年の二の舞を避けるためにも、水面下でどれだけ迅速に動けるかが勝負になりそうです。