Miami Heat仕様 PS2 コントローラー


HPにも写真を載せましたが、こんなものを買ってしまいました。



これ、前から欲しかったんですよ。(笑) 現在使っているコントローラーが故障したので、この機を逃すまいと購入を決意したんですが……欲しいときに限って売ってないんですよね、これが。eBayに1つ出品があったものの、海外発送はできないと断られ……アメリカのAmazonで買おうと思ったら、送料が50ドル以上かかるので(ちょっと迷ったけど)断念。無念、普通のコントローラーを買うしかないのかと諦めかけていたんですが……


以前、このコントローラーをたくさん販売していた日本のショップのHPをダメもとでチェックしてみたら、売っているじゃないですか! しかも、品薄だったところに久々の入荷とのことで、在庫があるのはヒート、キャブス、ブルズ、マブスの4チームのみ。なんという幸運! これはもう買うしかないということで、即注文しました。送料込みで5000円以上かかったので、その分は小遣いから差し引かれることになってしまいましたが、そんなことではくじけませんよ。(笑)



アメリカ製なのでもっとごっついのかと思っていましたが、サイズは普通でした。まぁ、子供も使うわけですから、当然といえば当然ですが。(笑)



スタートボタン&セレクトボタンが付いてねぇ、と思ったらコントローラーの上部についてました。(笑) 正直、正規品ではないしアメリカ製なので多少の使いにくさは覚悟していたんですが、特に問題はありませんね。フィット感もまずまずです。ヒートのロゴがあるおかげで使いにくさに気づかないだけかもしれませんが。(笑) 


ボブキャッツバージョンなどもあったので、おそらくNBA全チームのものがあると思われます。NFLのものやXboxのコントローラーもありました。アメリカから直輸入する場合は送料の高さがネックですが、個人経営のショップなら送料の交渉もできるかもしれません。興味がある方は調べてみてはいかがでしょうか。NBAとゲームのファンなら、1つは持っておいて損はないかと。(笑)