Tim Hardaway フルコンプリートへの道


久々にティムのレアカードを入手しました。今週の Card of the Week に掲載している、00-01 SP Authentic の7枚限定 BuyBack です。限定枚数の少なさに加え、ブランドのリリースからかなりの時間が経過していることから、入手は厳しいかと思っていただけに、非常に嬉しい1枚です。


最近、とあるルートからティムの未所有カードを複数入手することができ、希望カードリストに掲載しているカードの枚数もかなり少なくなりました。まだまだフルコンプリートへの道は険しいとはいえ、我ながらよく集めたものだなぁと思います。


ちなみに、希望カードリストに掲載しているカードを「パックから出るカード」「全米で発売されたNBAオフィシャルブランドのカード」「レデンプションカード以外のカード」に絞ってみると、下記の11枚になりました。


1994 Skybox USA Gold #61
95-96 Collector's Choice Crash the Game Assists/Rebounds Gold 3/12 #C2
95-96 Collector's Choice Crash the Game Assists/Rebounds Gold 4/11 #C2
1998 UD Hardcourt Jordan Holding Court Silver #J14 (/23)
99-00 Topps Gold Label Quest for the Gold Red Label #Q5 (/25)
99-00 Upper Deck Now Showing Level 2 #NS14 (/25)
00-01 Fleer Sticker Miami Heat
00-01 SP Authentic BuyBack (94-95 SP) (/2)
00-01 SP Authentic BuyBack (97-98 SP) (/7)
01-02 Upper Deck #426B (retail version)
04-05 Flair Dynasty Foundation Parallel (/25)


あと11枚……よくここまで来たなと思う反面、ゴールまでの道のりの険しさを痛感させられる顔ぶれでもありますねぇ。2枚限定 BuyBack とか、さすがにもう無理だろうって気もしますが……。でも、いつかはこれらのカードをすべて入手し、ティムのカード収集コンプリート宣言をしたいものです。コレクターにとって、収集選手のフルコンプリートは夢ですからね。