新作ブランドにティムのカードが!


いやぁ、ほんとに久しぶりです! 先日発売された07-08 Topps Luxury Boxのレギュラーカードに、ティム・ハーダウェイがラインナップされています。ティムの新作カードの登場は、04-05 FlairのDynasty Foundation以来、3年ぶり。レギュラーカードに至っては、02-03 Ultra以来、実に5年ぶりです。長かった……。


しかもこのブランド、レギュラーに4種類のパラレルもあるようです。なかなか集め甲斐がありそうですね! こういう単なる色違いで種類が多いパラレルって、選手コレクターには嫌がられるものですが、私にとっては大歓迎です。なんせ、新しいカードを集めたくても無かったんですからね。(笑) 新しいカードに飢えているのです。


というわけで、Topps Luxury Boxのティムのカードを募集中です。レギュラーは既に入手済み(今週のCard of the Week参照)なので、残るはパラレルですね。パラレル版は、Bronze、Silver、Gold、Platinumの4種類。ToppsのHPによると、限定枚数はそれぞれ499枚、99枚、50枚、1枚となっていますが、ebayなどを見る限り、実際のシリアル枚数は発表のものよりも少なくなっているようです。(すべてがそうなのか、一部だけなのかは不明) まぁ、いずれにせよ、1of1以外はすべて希望しますし、チャンスがあれば1of1も入手したいものです。


久々にティムのカードが入っているブランドということで、 1箱買いたいのですが、1パック2000円、1ボックス20000円というのはちょっと躊躇してしまいます。ティムのカードなら、シングル買いした方がはるかに安上がりなのは明らかですしねぇ。正直、ブランド全体のデザインもイマイチな感じがしますし。ここは、箱買いは我慢して、トレードかシングル買いで揃えるのが賢明でしょうか。


……うーむ……。


……。


やっぱり買おうかなぁ。