ミシガンが今季初黒星


開幕から16戦無敗を維持してきたミシガンでしたが、今日行われたオハイオステイト戦(アウェイ)に53-56で敗れ、開幕からの連勝記録がストップしました。昨日、全米1位のデュークが初黒星を喫していたため、今日勝てば現時点で2位のミシガンが1位に躍り出ることが確実だったのですが…残念です。しかも敗れた相手がライバルのオハイオステイトなのでなおさら悔しいですね。


これまでは格下の相手との戦いが続いてきましたが、今後は強豪がひしめくビッグ10でのカンファレンスゲーム。次戦も再びアウェイでミネソタ戦(現時点で全米8位)、その後もイリノイ(同12位)やインディアナ(同5位)といった強豪ライバル校とのアウェイゲームが立て続けに控えています。どのチーム、カンファレンスにも言えることですが、チームの真価が問われる本当の戦いはこれからです。ミシガンもこれまでの好調を維持し、いい状態でNCAAトーナメントを迎えてほしいものです。マーチマッドネスに向けて、ますますNCAAから目が離せなくなってきました。Go Blue !!