Panini Elite Black Box 発売


発売が伸びていた Panini Elite Black Box がようやくリリースされたようですね。私も「Rookie Star」で1箱予約しているので、開封が楽しみです。チェックリストも Panini の公式サイトにアップされたので、早速チェックしました。個人的に気になるのは何と言ってもティムですが……今回もラインアップされているようです。内容は下記のとおり。


Status (Regular?) /99
Status Aspirations /5
Status Memorabilia /8
Status Signatures /99
Flag Patches /149


Statusはレギュラー扱いでいいんですかね? 例によって多数の少シリパラレルも存在するようです。ジャージパラレルなんて、他の選手はほとんど99シリなのに、ティムはなぜか8シリ……在庫処理かよ。(苦笑) まぁ、2シリのデイブ・コーウェンスよりはマシだと思えば、何とか許容範囲内の数字ではありますが。(笑)


Flag Patches は、出身国の国旗をあしらったパッチにオートが入っているカードです。こちらは逆に、10シリ以下の選手が多い中で、ティムは149シリと良心的な(?)枚数になってます。この辺はトレードで手に入れたいところですね。


また、ティム以外で気になったのは、Thunder Struck Signatures。こちらはケビン・デュラントにスポットライトを当てたオート入りインサートで、10シリ×10種類で計100枚存在します。写真を見る限りでは、デザインはかなり格好良さそうです! 実物がどういう質感なのかまでは分かりませんが、これ引きたいなぁ。


とりあえずティムのカードに関しては、5シリさえ押さえられればあとは何とかなるかなぁといったところでしょうか。3作連続で高級版ブランドに封入というのは懐へのダメージがかなり大きいですが、このブランドで10-11シーズンのNBAカードのリリースも最後になりますし、奇跡の自引きを狙っていきたいところです。