96-97 Autographics


いつもお世話になっているMさんとのトレードで、大物カードを入手しました。それがこちら。




96-97 Skybox Autographics
Alonzo Mourning


ゾーの初年度 Autographics です! カードの半分をオート用のスペースとして空けてあるこのデザイン、そしてそこに力強く書かれたゾーのオート……最高ですね。シンプルなデザインですが、Autographics はやっぱり初年度が一番いいなぁと思います。当時は、直筆サインカードがパックから出るなんて衝撃的でしたね。初めて自引きしたときは小躍りして喜んだものです。ちなみに選手は Chris Mills でした。今ではわずか12ドルのカードですが、思い出の1枚です。


ゾーの初期の Autographics では、ベース版の未所有は 99-00 のみとなりました。そしていつかは、未だに1枚も持っていないパラレル版(Blue/Century Mark)も全部揃えてみたいものです。96-97 の Blue なんて手に入ったら鳥肌ものでしょうねぇ。今からすべてを入手するのは困難を極めるでしょうが、気長にこつこつと集めていきたいところです。


Mさん、今回も大変貴重なカードをお譲りいただきありがとうございました。