35万ヒット


先ほど、「NBAの館」が35万ヒットを達成しました。たくさんの方にお越しいただき本当にありがたい限りです。


区切りのヒット達成を過去の日記で調べてみたら、こんな感じでした。


HPリニューアル  2001.12.1
10万ヒット  2003.5.16
20万ヒット  2004.6.6
30万ヒット  2007.12.6
35万ヒット  2011.9.10


こうやって見てみると、過去のペースは凄いですねぇ。10万から20万までわずか1年ほどしかかかっていないとは……。1日平均で約260ヒットぐらいの計算になります。学生時代は頻繁に日記を更新していたことに加え、カードも今とは比較にならないペースで買っていたので、トレードリストをチェックしに来られていた方も多かったんだろうと思います。


その後は、20万→30万で3年半、30万→35万で3年9ヶ月と、ペースも随分落ちましたが、それでも多くの方にお越しいただいていることに変わりはありません。最近はブログと Card of the Week 以外はほとんど更新していないのに……なんだか申し訳ない気分です。


大学入学と同時にHPを立ち上げたのが1997年4月。あれからもう14年も経ったのかと思うと、感慨深いものがあります。14年か……歳を食うわけですね。(笑) そういえば、HPのリニューアルから今年の12月で10周年になります。何か企画でもやろうかな。


改めまして、いつも当サイト(とブログ)をご覧いただいている皆様に御礼申し上げます。稚拙なサイトですが今後ともどうぞよろしくお願いいたします。