ストリートビュー


祝・なでしこジャパン ロンドン五輪出場権獲得! ワールドカップ終了後はほとんど休む間もなく、しかも五輪予選は超ハードスケジュール。ワールドカップ王者は勝って当然というプレッシャーも我々が想像する以上に大きかったのではないかと思います。そんな過酷な条件のもとで、見事に求められる結果を出したなでしこジャパンには、ただただ感服するばかりです。


さて、話は変わって先日購入した新PCについて。今までのPCの性能があまりにも低かったため、新しいPCの高性能ぶりを満喫しています。まぁ、今の時代ではこれが普通なんでしょうけど。今までまともに見られなかったサイトも快適に見られるようになり嬉しい限りです。特に今ハマっているのが…… Googleストリートビュー。(笑) 今更かよと言われそうですが、本格的に使うのは初めてなんです。いやぁ、しかしこれは凄いですねぇ。噂には聞いていましたが。よくこれだけの情報を集めたものです。


母校とか、関東で一人暮らししていたときの家とかいろいろと見に行ってみましたが、真っ先に訪れたのは……アメリカン・エアラインズ・アリーナ。以前に訪れたのは2004年。奇しくも、以前に使っていたPCを購入する直前です。アリーナにはビッグ3の巨大なバナーが掛かっていました。2004年当時には、3人がチームメイトになるなんて想像さえできませんでしたね。当時は全員ルーキーでした。


ヒートの旧アリーナであるマイアミアリーナも探してみたのですが、それらしい建物は見当たりませんでした。以前建っていたとおぼしき場所に空き地があったので、どうやら取り壊されたようですね。それ以外にも、宿泊したホテルや、1週間お世話になったベイサイド・マーケットプレイス、キーウエストのアメリカ最南端地点にも行ってみました。懐かしい……。キーウエストへ向かう道中で知り合ったステファンは元気にしてるかなぁ。


それにしても凄いですね、ストリートビュー。パソコンのキーボードをたたくだけで、日本にいながらマイアミの街を探索することもできるとは。技術の進歩に驚嘆せずにはいられません。次はどこへ行ってみようかなぁ。