カードギャラリー


本日開封予定だった Elite Black Box ですが……都合により今日もカードショップに行けず、開封は明日に再延期となりました。またもやお預けを食らってしまいましたが、明日こそは……。 (´・ω・`;)


というわけで開封結果が書けなくなったので、かわりにHPのカードギャラリーを更新してみました。Gold Standard、National Treasuresの新着カードなどをアップしていますので、是非ご覧ください。


ところで……そろそろHPのカードギャラリーを大幅にリニューアルしたいなぁと考えています。現在は「オート」「メモラ」「パラレル」「おまけ」という形で大きく分け、さらにブランドごとに細分化していますが、ちょっと見にくいかなぁと以前から思っていました。最近では「オート」「メモラ」「パラレル」に分けること自体、意味がなくなってきましたし。また、単純にもっとたくさんのカードをアップしたいというのもあります。どういう形にするのがいいかと思案中なのですが、個人的に一番やりたいのは……


所有カードをすべて画像化してギャラリーにアップ


……なのですが、実現できたら壮観だろうなぁとは思うものの、1000種類を超えるマイコレを全部スキャナで取り込む作業はいったいどれぐらいかかるのか(1週間休みをとっても終わらない気がする……)、そしてそれだけの画像にジオシティーズの容量が耐えられるのか、というのが問題です。そもそもジオシティーズのHPサービスがいつまで続くのかという不安も無きにしもあらずですが……。まぁ、容量に関しては、HP移転も含めて検討すればなんとかなるでしょう。問題は時間です。古いカードからやり始めるとして……一番の見せ場である90年代後半に達するまでに挫折してしまいそうな予感。(汗)


という感じで、以前から考えてはいるものの実現に至っていないカードギャラリーのリニューアルですが、PCも買い替えたことだし、そろそろ真剣に考えようかなと思う次第。そのためには、新しいスキャナとPhotoshop Elementsも買わないといけないし、HPの移転も必要になってくるかなぁ。ちと考えてみようかと思います。