リテイル限定カードを求めて


最近はティムの新作カードのリリースも一段落し、Paniniから発行されたティムのカードも主なところは入手することができました。ただ、リテイル限定版だけはいまだに入手できていません。私が把握している限りでは、Paniniから発行されているティムのリテイル限定カードは、PrestigeのBonus Shots Orange(300シリ)と、Absolute Memorabiliaのレギュラー(499シリ)の2種類。どちらもシリアル数自体はそんなに少なくはないのですが、市場では全く見かけません。リテイル版を開封された知り合いのコレクターさんに問い合わせてみたりもしたのですが、ティムのカードを引かれた方はいらっしゃいませんでした。


そのうち手に入るだろうという考えが甘いということは、長年カードを収集されているコレクターの方ならよくご存知でしょう。市場にまったく出てこないのがリテイルオンリーの怖さ。うーむ……


……


……流通してないなら、自分で開けるか。( ゚Д゚)


ということで、Absolute Memorabiliaのリテイル版を1箱購入することにしました。1箱24パック入り、送料込みで6000円強。1パック4000円のホビー版と比べるとかなりお手頃な価格です。まぁ、その分大物を引ける確率もかなり低い(オートorメモラが箱で1枚のみ)ですが、ピンポイントでティム狙いなので、その他のカードはこの際どうでもいいです。(笑) 引退選手のラインアップは25人、しかも499シリのショートプリントとあって、狙ってティムを引き当てるのは容易ではありませんが、狙ってみる価値はあるでしょう。


ショップに行ったらリテイル版が売ってて、安かったからつい買ってしまった、という人は結構いるかもしれませんが、最初からリテイル狙いでわざわざ通販でボックスを買う私はコレクターの中でも少数派でしょうね。(笑)