Panini Absolute Memorabilia Retail について(その2)


先日の記事で触れた Panini Absolute Memorabilia Retail についての疑問点ですが……ホビー版を開けた知り合いのコレクターさん数人に聞いた限りでは、やはりホビー版から出たインサートにはすべてシリアルが入っていたそうです。また、今日買ってきた最新のベケットを確認したところ、インサートはすべて「PRINT RUN 100 SER.#'d SETS」と書かれています。ベケットにはリテイル版のことは書かれていませんが、これらの情報を総合すると、やはり「ホビー版から出るインサートはすべてシリアル入りで、シリアルなしバージョンはリテイル版からしか出ない」と考えるのが自然でしょう。そう考えると、シリアルなしバージョンが eBay で全く出回っていないことも理解できます。


となると……Panini Absolute Memorabilia というブランドは、選手別コレクターにとってはかなり極悪な仕様ということになりますね。(汗) コービーやレブロンなんて、ほぼすべてのインサートに入ってますよ……。そして、ティムも499シリのサブセットに加えて、インサート1種(NBA Icons)にもラインアップ……。25シリのオートなんかより遥かに入手困難ですよ。参ったなぁ……。


……う〜ん……


もう1箱開けるしかないのか! (# ゚Д゚) クワッ


(8月17日追記)
注文しようとしたら品切れ……。 _| ̄|○