大型トレード


ホーネッツ、ロケッツ、ペイサーズ、ネッツの4チームによる大型トレードが成立しました。各チームが獲得した選手は下記のとおりです。


<ホーネッツ>
トレバー・アリザ(ロケッツから)


<ロケッツ>
コートニー・リー(ネッツから)


ペイサーズ
ダレン・コリソン(ホーネッツから)
ジェイムズ・ポージー(ホーネッツから)


<ネッツ>
トロイ・マーフィー(ペイサーズから)


トレードに対する各チームの思惑は様々ですが、個人的にはペイサーズがいい補強をしたなぁと思います。コリソンは今後長く先発PGとして活躍が期待できますし、ポージーも随所でベテランらしい働きを見せてくれるでしょう。来季のペイサーズは要チェックです。


また、このトレードとは別に、ホーネッツがジュリアン・ライトをラプターズに放出し、交換にマルコ・ベリネリを獲得するというトレードも合意に達したようです。ホーネッツとしては、チームにトレードを要求したとされるクリス・ポールを納得させるために、ポールの脇を固めるサポーティングキャストの補強が急務でしたし、アリザの獲得は悪くはないと思います。ただ、チームが優勝争いに加われるほどのインパクトがあるかとなると……うーん、今のままではちょっと厳しいでしょうか。今後、さらなる動きがあるかもしれません。