Tim Hardaway Jr.


気がつけばもう9月ですね。衝撃のレブロン移籍から早2ヶ月。10-11シーズンの開幕まで2ヶ月を切っています。早いものですねぇ。今から新シーズンの開幕が待ち遠しい今日この頃ですが、今年はNBAだけでなく、NCAAにも注目しています。


というのも……来シーズンから、ティム・ハーダウェイJr.がミシガン大でプレイするんですよ。



登録身長は6-5、ポジションはSG。父親よりも身長は高く、細身な感じです。ぱっと見た感じ、あまり似ていないように思えるのですが、よく見ると眉毛のあたりがそっくりです。(笑) 大学の公式サイトを確認してみたところ、背番号は父親と同じ10番でした。1年生なのにいっちょまえな番号を貰ってますね。(笑) それだけ、期待も大きいということなのでしょう。


ここ数年、カレッジの試合はあまり観ていませんが、来季は開幕からミシガン大の成績を入念にチェックする予定です。既に公式サイトもブックマーク登録済。(笑) 試合の放送もあればいいんですが、レギュラーシーズンの試合はなかなかないでしょうねぇ。何かいい方法があればいいのですが。


ミシガン大といえば、友人のGo Blue氏が熱烈なミシガンファンなので、来季は共通の話題で盛り上がれそうで楽しみです。奇しくも、ジュワン・ハワードのヒート加入でNBAでも共通のチームを応援することになりましたし、来季は強力(?)タッグ結成ですよ。(笑)


また、ちょっと気が早い話ですが、ティムJr.が将来NBA入りできるかどうかも気になるところです。実現するかどうか分かりませんが、是非ハーダウェイ親子2代のカードを集めてみたいものです。ただ、一つ気になるのは……筋金入りのミシガンコレクターのGo Blue氏がライバルになるということ。(笑) 古くからの友人であり、コレクターとしてもリスペクトする1人ですが、それだけに競合相手には回したくないところ……本気で競合したらえらいことになりそうです。(笑)


……そんな心配はNBA入りが実現してからにしろって話ですが。(笑)


なにはともあれ、来季はNBAだけでなくNCAAにも注目です。