Spencer Hawes


先週、久々にティムの未所有カードを手に入れたことで少しカード熱が復活してきたこともあり、新発売の07-08 Upper Deckを1ボックス開けてみました。通販でボックスを買ったのって、いったいいつ以来か思い出せません……かなり久々なのは確かです。


ちなみに結果の方は……まぁ……残念でした、ということで。(笑)


ところで、今シーズンのブランドはパックやボックスをちょこちょこ買っているんですが、毎回のようにお目にかかる選手がいます。それは……キングスのSpencer Hawes。(発音は「ハウズ」? 「ホウズ」?) UltraでもToppsでも少ないパック数でRCを引いたし、今回のUpper DeckではRCに加えてRookie Debut Autoまで引いてしまいました。そういえば、FinestのDraft Redemptionも引いたような……。


同じ選手のカードをやたらと引いたということは過去にも何度か経験がありますが、特に記憶に残っているのは……02-03シーズンのカルロス・ブーザーです。(笑) あのときはカロン・バトラー狙いでかなり気合い入れてボックスを開けていましたが、出てくるのはブーザーばっかり。しかも結構レアなカードを引いてたりします。(笑)(2003年3月11日の独り言参照)


となると、ひょっとして今年も同じ流れに……? オデン、デュラントを筆頭に、ノア、ホーフォード、コンリー、ブリュワーなどなど有望選手が目白押しな今年のルーキーの中で、引けども引けどもHawes? うーん……想像しただけでへこみますね。(汗) 今年のルーキーセンターではオデンに次ぐ高評価を得ている選手らしいので、いい選手(10位指名だし)だろうとは思うんですが、最大の難点は日本人ウケしない白人ビッグマンであること……。ぶっちゃけ、トレードで使える気がしないのは私だけでしょうか?(笑)