ティムコレクションに新たな1枚


前回の独り言で紹介した 04-05 Flair Dynasty Foundation が無事届きました。今年の1月以来のティムの未所有カード入手です。(カードの画像は今週の Card of the Week 参照) 最近はあまりカードを買っていませんが、ティムの新しいカードを手に入れるとやはりテンションが上がりますね。(笑)


テンションが上がった勢いで、久々にティムのカードコレクションをじっくり見直してみました。いやはや、我ながらよくこれだけ集めたものだと思います。ティムのカードの値段はそれほど高くはなく、ライバルコレクターの数も多くなかったことが私にとっては幸いでした。収集選手がマイケル・ジョーダンだったら、こうはいかなかったでしょう。(笑)


Dynasty Foundation のパラレル版の存在も確認できたので、ティムの未所有カードリストも久々に更新してみました。うーん、改めて見直してみると……探し続けてもなかなか見つからないレアカードが並んでますね。Jordan Holding Court Silver とか Quest for the Gold Red Label とか、実物を見たことさえないです。発売から時間が経っているものばかりなので今から入手するのは困難を極めるでしょうが、ティムのカードのフルコンプリートを目指して気長に集めていきたいと思います。


ところで、Dynasty Foundation に複数のパラレル版が存在することは前回書いた通りですが、調べてみたところ、ジャージ版が存在するチームにも25シリアルのパラレル版が存在するようです。おそらくウォーリアーズにはジャージ版は存在しないと思われるので、残すは25シリアルのみということになりますが、ベース版を見つけるのに2年以上かかってますからねぇ。パラレル版を入手できるのはいつになることやら……。また厄介なカードが希望リストに追加されてしまいました。と言いつつ、久々に探し甲斐のあるカードの存在を確認できたので、ちょっと嬉しいんですけどね。(笑)


……そろそろ、Legend系のブランドにティムのレギュラーとかオートとかインサートされないかなぁと思う今日この頃です。