プレシーズンゲーム


NBAのプレシーズンゲームが始まり、07-08シーズンの開幕まであと半月となりました。いよいよ新しいシーズンの幕開けですね。楽しみです!


さて、ご存知の通りオフシーズンにほとんど補強ができなかったヒートですが、プレシーズンゲームも3連敗のスタートとなってしまいました。主力がほとんど出てないので仕方ないのですが、試合内容が良くないですね。今日のマジック戦はわずか69得点でした。(去年、私が観戦したマジック戦も60点台だったな…)


ウェイドが開幕に間に合わないのは仕方ないとしても、シャックも怪我がちで1試合のみの出場にとどまっていますし、ジェイソンも目立った活躍はできていません。ウォーカーはオーバーウエイトでキャンプに現れてライリーに激怒される始末…。


新戦力では、スマッシュ・パーカーはまずまずといった感じですが、ペニーはまだ試合に出ていません。是非とも開幕ロスターに残ってほしいところですが、怪我がちのようなので心配です。ルーキーのクックは…まぁ普通です。


まだプレシーズンを3試合戦っただけですが、やはり健康面の不安が一番大きいですね。FA選手の流出で昨シーズンと比べて層が薄くなっているので、長いシーズンを乗り切るためにはライトやシミエンといった若手の台頭が必要不可欠でしょう。特にライトには、今季こそスターターに定着してほしいところです。