第1回神戸コレクターズカードショー


9月23日に第1回神戸コレクターズカードショーが開催されます。関西ではお馴染みのHOOP KIDSのほか、東京のえびすスポーツカード、広島のVAGARIESといった、関西での出展が珍しいショップも参加予定とのことで、個人的に楽しみにしています。


特にえびすスポーツカードは、今では少なくなったNBAカードをメインに取り扱っているショップで、私も今までに何度もお世話になっています。シングルカードも豊富に取り扱われているので、NBAカードコレクターの方は是非ブースを覗いてみてください。店員さんが替わられていなければ、久々の再会も楽しみです。関東に住んでいた頃以来なので、もう6年ぶりぐらいになるかなぁ。


また、コレクターズカードショーと銘打っているだけあって、個人ディーラー(コレクター)の出展もあるほか、賞品付きの開封大会も行われるようです。


昔は毎月、京都から神戸まで片道2時間かけてHOOP KIDSのカード交換会に通っていたものですが、最近はなかなか時間が取れず、カードショーに足を運ぶこともほとんどなくなっていました。今回は久々にこういうイベントに顔を出すことになるので、懐かしい人との再会や新たなコレクターさんとの出会いがあればいいなぁと思っています。参加を予定されている方は、当日に合流することも可能ですので、お気軽にご連絡ください。


カードショーの詳細についてはこちらからどうぞ。